2009年01月19日

『夏影 -AIRness-』初音ミクVer

なんか・・アクセス解析してたらやっぱりK-POPブログみたいね。

・・まぁ半分はそうなんだけど。


これからはK-POPとアニソン半々くらいの活動になりそうです。

最初は名前変えてK-POPとアニソン別々で活動するつもりだったけど

「DJゆみり」の名でK-POP×アニソンのスタイルでやってきます♪


あんまり型にハメないでやってこうかと・・



でも最近アニソンばっかり聴いてる。


ちょっと病んでるときはいつもコレを聴いて癒されます↓



元歌は茶太さんだけどミクVerがすんごいハマっちゃって中毒みたいに聴いてる。

ってゆうかコレ調教した人ウマすぎる><

神だ・・


ボーカロイドあたし持ってないけど作業工程は見たことあるのであの難しさはなんとなくわかる。


あれをこんな風に歌わせるのにどれだけの作業が必要なのか想像するだけで身震いする。

愛がないとできないよね〜。


あたしmixi日記でボカロについて書いたことあって、近い将来ほんとにミクたんみたいな人じゃなくて音楽作成ソフトが歌った歌がチャートを独占したらおもしろいのに的な・・

あたしDJだからマイミクにシンガーさんいっぱいいるのに。


予想通りシンガーさんが何人も反論。ワラ

人間が歌わないと心が込められてないと気持ちが伝わらないとか・・



でもほんとにそうかな?

だって誰もが簡単に作れるならそうかもしれないが、あたしにはできません。

同じ歌でも調教師さんによって全然違います。


私には十分調教師さんの心がこもっているのを感じます。

初音ミク「粉雪」


Last Night, Good Night

posted by DJ yumiri at 01:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

タイムテーブル+テヤンVSジュンスのピアノバトル

もうこれからイベントです♪

年末年始は韓国の音楽番組すごい盛り上がりますね。

・・・・普段もすごいですが。


今日はイベント中スクリーンで12月31日にMBCで放送された「歌謡大祭典」を上映しようかと・・


年末番組見あさってたら個人的に29日にやってたコレいいなと思いました。



韓国2大アイドル東方神起のシアジュンスとBIG BANGのテヤンのピアノ弾き語りバトル。


韓国アイドルってなにげに実力派。

顔のレベルは日本アイドルのが上かもだけど、歌、ダンス、楽器などある程度の実力を持ってるアイドルは日本にはなかなかいないよね。

シアはソロシンガーで生き残れそうなくらい歌安定してるしBIG BANGは全員マルチな才能持ってるんでそこ考えるとすごいなぁ〜って思います。

さて!

本日のタイムテーブルです。

☆タイムテーブル☆
21:00 NGA
21:40 nikusabaku
22:40 アナキソスカイウォーカー
23:10 YUMIRI

Showcase1
23:50 ANCELL
00:05 Precious

00:20 TAKA-C
01:00 親方feat.URA

Showcase2
01:30 LandTECHNIKS
01:45 MASTER MIC TRIBE

02:00 YUMIRI
02:10 djjb
03:00 親方feat.URA
03:30 YUMIRI
03:45 TAKA-C
04:30 NGA
05:00 YUMIRI
posted by DJ yumiri at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

BIG BANGのFILA CF

なんの脈絡もないけどこのBIG BANGが出てるFILAのCFカッコイイぴかぴか(新しい)



まだイメージキャラクターなのかな?

今回長いね。

前は東方神起だったのに・・


ミョンドンのFILAショップは日本人観光客だらけだし。


でもFILAって韓国のヤツのがデザインかわいいの多い気がするけど気のせい?

ミョンドンのFILAで買ったエナメルの黒キャップいまだにお気に入りだし♪
posted by DJ yumiri at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

0203FM Vol.22




もうなんだかんだで22回なんだぁ・・・


そうですね。

今週土曜日はいつもの日韓パーティー0203FMでございます。

上の動画は今回ホンデ初出演のPreciousくんの曲です。

もうすぐメジャーデビューします♪


ってゆうか本日から「オリコンスタイル」で先行配信されるみたいです。

コチラから↓
1045323684_226.jpg

そして「アメリカ村TV」って番組で投票にも参加してるみたいなのでこちらも応援してください♪

http://www.amerikamura.tv/ichioshi/ichioshi_003_01.html

「このアーティストを応援する!」ってボタンをカチカチ10回クリックするだけなんで^^



そして我らが大将DJ nikusabaku先輩が久々にDJです。

先輩にはかっこいいコリアンヒップホップいっぱい教えていただきました。

彼は終電で帰ってしまうので早く来ないと見れません。

そしてさりげなくDJのところにいるアナキソ・スカイウォーカーさんとLIVEのところにいるANCELLさんは同一人物です。


MCでありDJでもある。

そして両方出演。

すごいですね☆

DJでのジャンルはJ-HIPHOPです。


もしかしたら来月は違う人がDJとLIVEで両方出るかも・・・


あの人たちがやってきます。。。

1周年でも出たあの人たちが・・

0203FM Vol.22
2009/1/10(Sat)
Open:21:00〜
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo
◯DJ'S
YUMIRI
親方
SKY a.k.a TAKA-C
NGA
nikusabaku
アナキソ・スカイウォーカー
djjb
◯Live
LandTECHNIKS
Precious
MASTER MIC TRIBE
ANCELL

○Host MC
URA
etc..

http://www.freepe.com/i.cgi?0203fm
posted by DJ yumiri at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Peppertones

また更新をサボってしまった・・・


さっき渋谷のクラブに顔出し行ってました。

ワカササイズ!

楽しかった^^


そしてわたくしメインはK-POP DJなんですが、K-POPのなかでもメインストリーム・・というかヒットソングとHIPHOPしかだいたいチェックしてなかったのでちゃんとほかの韓国音楽にも触れようと思って、

ぐるぐるしてたらじわじわお気に入りになっていったアーティストがあって


晴れた日の気分いいときに一人で聴きながら歩きたい感じのこのアーティスト!

なんか癒される^^

Peppertones - High Romance


Peppertonesは韓国のオサレポップスユニットですね。

渋谷系的な?


ピチカートやつじあやのに近い感じ?


なにげにコレ系も好きなのよねるんるん

でもイベントではかけれないのね。。。


カフェ系だねコレ。


でもK-POPはワンダーガールズとBIG BANGに支配されてるように見えるけど日本と一緒でインディーズにステキなアーティストいっぱいもぐってるし、むしろインディーズアーティストの環境は日本よりかなりヒドイので相当気合入れて活動されてる方ばかりのハズです。


それか元々大金持ちか・・・


やっぱりまだまだ日本と韓国は遠いな。


K-POPっていうと

「東方神起?BoA?」


まぁこのSMエンタのおフタ組の知名度は高いですしがんばってますからアレですけど・・・


もっといろいろ広まってほしいですね。

むこうでは日本の音楽けっこう出回ってるのに。。。。


でもわたくしアンテナ立てるジャンルが年々増えてるんでワンテンポ遅れちゃってます><

いかんな。。。。

ちなみにPeppertonesは今月半ばに日本でアルバムをリリースしたらしいのですが山野楽器でCDが買えるらしいです♪
posted by DJ yumiri at 06:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

コレクティブアンカンシャス

l_15857be8bae14d7d94cabadf8352c59c.jpg

久々日記だが告知でスマソorzzzzz


なんか成り行きでまた新たなジャンルでDJさせてもらうことになりました。

メインはバンドのイベントですが合間にDJやります。

まわすジャンルはハードコア、ゴス、インダストリアル、ノイズで依頼されましたが私はほとんどインダストリアルで回そうと思っております。

最後暴走してアニソン流すかもですが・・笑

・・・・いったい私はどこへ向かうのでしょうるんるん

l_b4b8892381fd4a6db5ce9d16bf362ab1.jpg

12-19-2008 18:00@渋谷CYCLONE
, 渋谷, 東京都
Cost: 1500

12/19(fri) tungsten fatman presents Kollectives Unbewusstes Vol.1 __________________________________________________________________ 読み コレクティブアンカンシャス意味 http://ja.wikipedia.org/wiki/集合的無意識 __________________________________________________________________ 渋谷サイクロン open/start 18:00/18:30 adv/door 1500/1800 +drink 読み コレクティブアンカンシャス →http://ja.wikipedia.org/wiki/集合的無意識 __________________________________________________________________ 出演 [destruct system] http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=91022526 [life star] http://www.audioleaf.com/lifestarmusic/
[個人主義激場] http://www.geocities.jp/kogekiup/ [red psych banks] http://www.audioleaf.com/redpsychbanks/
[tungsten fatman] http://www.myspace.com/tungstenfatman DJs [DJ MAYA] http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=14445328
[DJ yumiri] http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001139125

SHIBUYA CYCLONE
http://www.cyclone1997.com/


posted by DJ yumiri at 19:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

0203FM Vol.21〜Christmas Party〜

ブログなのにギリギリ告知〜かわいい


いつものアレですよ。

アレ・・・


日韓イベント。


今回は無理矢理クリスマスパーティーにしておりますが今のところゆみりはクリスマスソングを用意しておりませんわーい(嬉しい顔)ワラ

K-POPで手一杯><


今回先着10名様にゆみりからプレゼントがありまするんるん

ぜひ遊びにきてね揺れるハート

0203FM Vol.21〜Christmas Party〜
2008/12/13(Sat)
Open:21:00〜
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo
◯DJ'S
YUMIRI
親方
SKY a.k.a TAKA-C
NGA
アナキソ・スカイウォーカー
djjb
◯Live
LandTECHNIKS
Kami-low a.k.a.Kami the Kid
FUMA
○Dance
mimiko
JOHN
○Performance
JKT(バスケ)
○Host MC
URA
etc


○サイト
http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm
○0203FMmixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730314

住所:新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分

ロッテリアのすぐ隣にあるオレンジ色の看板が目印です

出演者随時募集!!DJ,VJ,MC、ラッパーetc興味ある人はお気軽に連絡ください。
posted by DJ yumiri at 04:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

NomNomNom + Sunset Glow-BIG BANG

珍しいことに1日に続けて2コ記事を書きます。。。。


BIG BANGの最新映像をカラオケ



12月4日のMBC Korea Movie AwardでのBIG BANGです。


TOPの髪型ステキですねぴかぴか(新しい)

イベントでかけたらまた盛り上がるんだろうなぁ〜。。。

でもハルハルのが好きだなあたしorz

もっと言えばla la laが一番好きかも。


あのスタイルに早く戻って・・・くんないかなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by DJ yumiri at 06:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方神起MIROTICが青少年有害媒体?

大みそかの紅白歌合戦に出演が決まった韓国の人気男性グループ、東方神起のヒット曲「呪文−MIROTIC−」が母国で青少年有害媒体に指定され、波紋が広がっている。


 韓国保健福祉家族省では同曲の中の「1回のキス…2回のキス…おまえをおれのモノにした」といった歌詞が“扇情的”だとして、先月27日、19歳未満への販売など禁止する指定を告示。4日から発効するという。


 これに対し、所属事務所のSMエンターテインメントは「納得しがたい判定。管轄裁判所に行政処分の効力停止を求めて仮処分申請を起こす」と激しく抗議。また、東方神起は広くアジア全般で人気があるため、中国の女性ファンもネット上で「韓国は保守的すぎる」と猛反発している。




・・・・・だそうです。

この曲のMV以前にも貼り付けましたがちょうど日本語訳も付いていたのでもう一度確認してみましょう。




・・・あぁ。。。。


このくらい別にいいじゃないですかね。

韓国には・・もっと過激な歌いっぱいあるのに。

多分東方神起だからダメなんでしょうね。


彼らももうかわいくてさわやかなアイドルではなくそろそろセクシー路線でもいけそうなくらいになってきた・・・かな?


でも悲しいかなたらーっ(汗)

現地のファンは皆若い。


向こうは教育が厳しいですから。

でもそれだったらいまさら言わずに発売前にチェックしようぜ業者さん。ワラ
posted by DJ yumiri at 06:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

CL

最近のK-POPのおかしなブームを断ち切ってくれそうな期待の新人のデビューが延期になっちょりますなぁ〜。。。


大好きなYGエンタからの大型新人フィメールラッパーの「CL」

去年のSBSに出たから夏か秋くらいに出るかと思いきや正式デビューは年明けかしら?

でもちょこちょこオムジョンファとfeatしたりしてたけども・・・


早くデビューして欲しいなるんるん

posted by DJ yumiri at 05:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

