2009年03月09日

博麗神社例大祭

更新さぼってたと思ってたらすっかりヲタに近づいておりました。


・・・ついに行ってしまった東方Projectの即売会
「博麗神社例大祭」in東京ビッグサイト☆


私もたいがいド初心者ですがさっぱりわからない人のためにまず「東方Project」とは同人サークルである「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームを中心とした作品群のことです。

東方シリーズとかよく言ってるけど作品がいっぱいあるから言ってるだけで正式には言わないみたいです。


初めて知ったのは友達とカラオケに行ったときにアニソンばっか歌ってたら友達が「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌ってて(それもスゴイが・・)そのコにちょっとだけ教えてもらいました。

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」



「東方〜っていうクソ難しい弾幕シューティングゲームの曲だよ」と。

あと「うどんげ」の説明。


強烈だった。

トラックとかカッコよくてこの意味不明な歌詞に萌え声。

中毒性が高いな・・


あ・・・東方ってなに?にぴったりな動画見つけた!!



なんか2次作品がおおくてなんなんだかよくわからないけど音楽かっけ〜みたいなイメージだったけどそういうことなんです。


でも激しく人気。


その人気のすごさは先週日曜日のビッグサイトて痛感いたしますた。

イベント行ったらなんか東方系のコスやりたくなったなぁ〜・・

うどんげやりたす><


ってか職場にアニメのキャラなんでもイケそうなかわゆすなコがいるんだけどあのコがうどんげやったら鼻血モンだな。。。

東方の世界は深くてまだまだ勉強不足っす><


とりあえずアレンジCDヤバイ!!

メドレーでも貼り付けとこ♪


続きを読む
posted by DJ yumiri at 05:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

2周年ありがとう♪



先週土曜日の私のイベント0203FM2周年・・最高でした^^

やっぱりVJいるとだいぶ違いますね。

そしてこうやって映像や写真に残るのと残らないのではだいぶ違いますしね。

ありがたいです。

ステキな仲間に恵まれてありがたいです。

ぶっちゃけいつ辞めようかってばかり考えてたら気づいたら2年たってしまいました。


最近イイ意味での力の抜き方がわかってきてイベントが楽しみなくらいになれたので(実はやっと)これからもがんばろうと思います♪

韓国ブームが終わりかけて、むしろ韓国アーティストが自然に日本の音楽シーンに入ってきてしまい、だんだん変わってきましたが、一緒に変わる部分は変わって、変わらないところは変わらないで自分なりにやっていけたらと思います。

きっと日韓HIPHOPイベントをコリアンタウンでやってるところは他にないと思うんで^^
posted by DJ yumiri at 05:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

0soul7 3rd MINI ALBUM release party

二子玉川PINK NOISEにて15日にあった0soul7のCDリリースパーティーに行って来ましたCDぴかぴか(新しい)


ゼロソウルはインディーズでCS出す前からイベントで見かけててあの頃から変わらずに大好きなアーティストさんです。


最近ひねくれ気味のDJゆみりさんでさえ純粋にこの人達の音楽はもっとたくさんの人に聴いてもらいたいと心から願えます音楽

インディーズでは今回3枚目のミニアルバムですが7月にはメジャーデビューが決まったそうです。


リリパでこの発表聞いて鳥肌立ちましたぴかぴか(新しい)


ほんとに嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)


この人達が売れないで誰が売れるんだ!!!


クラブだけでやってるんじゃほんとにもったいないと思います。


私はこれからもひっそりとゼロソウルを応援し続けまするんるん
(イベントに顔出すからひっそりじゃないね。。。笑)



0soul7公式HP
posted by DJ yumiri at 03:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

Fami−Par★vol.7

27259748_173.jpg


このブログ始めたときに、自分が行ったクラブイベント全部レポろうと思ってたんだけど・・・やっぱ無理でしたイベントたらーっ(汗)

行くイベントの数もハンパなかったし顔出しが多かったから全部は見れないからレポれないし・・・しかもちょっと前までPC壊れてたしふらふら


でもPCも復活したことだしちょっとずつでもレポろうと思い、とりあえずこのイベントを・・・・

「Fami−Par」



このイベントは実は何回も行ってるんですが、別に自分子供はいないんですが、最初はゲストで出てた「Fonk」が見たくて行ったんですが素晴らしいイベントだなと思って気づいたら常連になってましたパスワード

子供がいる友達連れまくって行きたいぴかぴか(新しい)

キッズダンスとかもうそのへんのダンサーよりはるかにレベル高いからexclamation×2

最近の子供は大人顔負けなんてレベルじゃないexclamation×2


もうすでにフツーのダンスイベントじゃ満足しなくなってしまいましたもん。。。


これ行くと子供産んだら絶対ダンスやらせよう〜るんるん
って思ってしまうんですよね〜ハートたち(複数ハート)


Fami−Par★vol.7

[日時]2月17日(日)13;00〜18;00

[場所]VUENOS TOKYO
(MAP)http://www.clubasia.co.jp/new/access_map.php

[ジャンル]HIPHOP,R&B,REGGAE

[GUEST LIVE]
MICHIYA
PVをチェック「One more chance」をクリックしてくださいね!!
http://music.jp.msn.com/school/entry/michiya.htm

☆Braidaer REINA
(ブレイズ、コーンロウなど格安価格で子供から大人まで編んでもらえます!!)

☆“Love&Peace @TOKAI”のママサークルの皆さんが行っている
「ジャマイカを支援する会」を通してのステッカー募金をお菓子のBOOCEでファミパーでもやります!!皆さん、ジャマイカの子供たちのために、どうぞご協力ください!!

☆SUPORTED BY (SPECIAL THANKS スポンサーSHOP様)
BABOO WEAR
ベビーからB-BOYスタイルが揃うウェブショップです。パパ達に人気のブランドのキッズサイズがいっぱいなのでパパとお揃いも出来ちゃいます♪
http://www.baboowear.com/

☆PRESENTD BY B-EFFECT :b-effect@hotmail.co.jp

[ADM]
●@DOOR(当日入場¥3000(1ドリンク付) 
●W/F(フライヤー持参で当日入場)¥2500(1ドリンク付) 
・小学生以上〜15歳以下:¥1000(1ドリンク付)

●前売りチケット(2/1〜2/10までの販売)

・大人(15歳以上〜):¥2000(1ドリンク付)
・小学生以上〜15歳以下:¥1000(1ドリンク付)
posted by DJ yumiri at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

BIG BANGインストアライブレポin新宿HMVサウス

「How gee」


韓国ナンバー1グループBIG BANGの今日やってたインストアライブ&握手会・・・行ってきちゃったカラオケ

400人くらい来てたみたい。

整理券GETできなかったヒトもいっぱい来ててすごかった。


いつの間にこんな日本でも人気に・・・


やっぱSE7ENが活動してないから流れてきちゃってんのかな?


まぁでもBBは韓国ナンバー1グループですからね。

そりゃそうですねわーい(嬉しい顔)


イベントはあっという間に終わりました。

歌った曲は最初に「How gee」右斜め上

そのあとヨンペが日本語で少し挨拶してTOPがビートボックスを始めたかと思いきやあのいつものBIGBANGのオープニングアカペラを披露した後「コジンマル(Lies)」バッド(下向き矢印)

 「Lies」 


そのあとさっさと流れ作業で握手会。

Gドラ以外はみんな手が・・・汗・・・?

まぁパフォーマンス直後ですから。笑



それにしても久々に見たらみんな垢抜けたね〜ぴかぴか(新しい)(アタシおばちゃんみたいたらーっ(汗)


でもGドラが変な帽子かぶってむっちゃデカイシャネルのネックレスしてた。

そしてTOPの髪型が・・・・うん。


前にがいいのね。


やっぱり中尾くん(デソン)は癒し系だね。


感想が散乱してるね。


とりあえず今後こんなに近くで拝めたり触れたりする機会は今までの経験上なくなっていくだろうから貴重な時間を過ごせましたかわいい


もっとがっつりライブが見たいな・・・
posted by DJ yumiri at 18:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

DMC Technics Japan DJ Championships 2007 FINAL

0806.jpg

行ってきましたファイナルイベントexclamation×2

ヤバイよかわいい


豪華すぎる><

とりあえずラインナップ。。。。


17:30 30分 OPEN
18:00 30分 DJ CO-MA
18:30 5分 OPNING MOVIE
18:35 65分 バトル部門 日本代表決定戦
19:40 30分 KIREEK
20:10 70分 シングル部門 日本代表決定戦
21:20 30分 DJ TA-SHI
21:50 25分 TUCKER
22:15 30分 Q-BERT
22:45 10分 SESSION (Q-BERT+TUCKER)
22:55 5分 RESULTS
23:00 END

これに急遽HIFANAが出ました。
最後のセッションに。

セッションかなり熱かったるんるん

行ってよかったひらめき


優勝したのは・・・

バトル部門ではJIF-ROCK
シングル部門では宮島です。


接戦だって言ってたけどけっこう火を見るより明らかだった気がする。。。。

どう考えても宮島でしょ的な・・・って思いました音楽


もう一度世界にチャレンジしてこんどこそ頂点に立ってほしいですねexclamation×2


あぁ・・久々にKIREEKのパフォーマンス見れてよかった^^


彼ら活動範囲だいたい関西だからあんま見れないのよね。。。

そしてTUCKERexclamation×2

ヤバすぎるぴかぴか(新しい)


あのファイヤーとキーボードで倒立が生で拝めるとは・・・胸いっぱいです。

行ってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by DJ yumiri at 02:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

Christina Aguilera「Back to Basics Tour」



行ってまいりました手(チョキ)

6月20日のクリスティーナ・アギレラの来日公演in武道館カラオケ


生歌聴いたの初だったけどマジハンパないexclamation×2

声量ヤバイ!歌ウマすぎですね〜ぴかぴか(新しい)


衣装チェンジもけっこうあって楽しかったですよ。

バンドもうまかったし・・・でもダンサーはフツーだったけど。


いかんな・・・目が厳しくなってる><

とりあえずセットリストは



Intro/Back to Basics
Ain't No Other Man
Back in the Day
Understand
Come On Over Baby
Slow Down Baby
Still Dirrty
Can't Hold Us Down
Makes Me Wanna Pray
What a Girl Wants
Oh Mother
I Got Trouble
Enter the Circus
Welcome
Dirrty
Nasty Naughty Boy
Candyman
Hurt
Lady Marmalade
Thank You
☆アンコール☆
Beautiful
Fighter


多分こんな感じでした。

ちなみに上の動画は私のお気に入りのPV「Dirrty」

LIVEではメリーゴーランドの馬みたいなヤツに乗ってセクシーに歌ってたな・・・

とにかく彼女の生歌は鳥肌モノで感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

とても妊婦さんとは思えない。


いいママになりそうですね^^

またぜひLIVEに行きたいムード

行ってよかった。
posted by DJ yumiri at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

まほろば聖歌

449709160_77.jpg


そして最後に行ったのがコレです。

流星揚羽第一回公演『まほろば聖歌』

会場◆ザムザ阿佐谷

料金◆前売り2500円
   当日 2700円 (平日昼割引 2000円)

作・演出◆松尾美香

出演◆山口健介 小川登志雄 緋一郎  小川和伸 松尾美香       加藤智彩 土田早苗 三浦久枝 藤田英明(らちゃかん)
   茶圓義信  爺隠才蔵  安田裕幸 鈴木充範 林充晃

舞台監督◆小野哲史  渡辺陽一

特別協力◆剱伎衆かむゐ



私のイベント「0203FM」に山口健介くん松尾美香さん加藤智彩さんには流星揚羽としてチャンバラショーとしてパフォーマンスに出てもらってます。


剱伎衆かむゐとは映画「キル・ビル」カチンコの振り付けをした集団でそこで立ち回りをしてるメンバーが立ち上げたチームが流星揚羽ぴかぴか(新しい)


その第1回目の舞台の千秋楽を観に行きました。

役者さんが何回か咬んでたのが気になりましたがそれ以外はほんとによくて、脚本も演出も立ち回りもすごくよかったですかわいい

ストーリーもわかりやすくてしかも感動しました。

作・演出の松尾美香さんマジですごいなと思いました。


あと・・・


ケンケンやっぱ顔ちっさいな。。。。

posted by DJ yumiri at 02:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Growup↑

452291963_153.jpg

2件目に行ったイベントはコレです。


6/2(土) 『Grow up↑』

@新宿hoop
OPEN23:00
〜CLOSE05:00
ADV¥2000/w1d 
door¥2500/w1d

23:10〜 OPEN (OPENING.DJ)

23:20〜 DJ KO-TA

00:00〜 Show case 1
     CHIIKA
     MC Jaguar
     ARISA
     Karen-G
     テキーラマン

01:20〜 DJ HERO

02:20〜 Show case 2
     Riddim on Amani      
     彩嶋チャム
     東京G家族
     Youcan

03:20〜 DanceShowcase
     mimiko
     NATSUKI

03:30〜 DJ KO-TA

04:00〜 DJ 半ズボン

〜05:00 CLOSE


お友達のmimikoちゃんに誘われて行ったんだけどKIZUNAに来てた人と何人か会いました。


クラブの世界はみんな繋がってるなぁ〜。。。ってか系列が一緒か?


このイベント行ったの初だけどなかなか楽しかったです。
多分・・・

ってゆうか全部見てないけど。


今度行ったときはちゃんと見ようかと思いました。


でもhoopって居心地はいいね〜。
posted by DJ yumiri at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

KI.ZU.NA vol.13

1d32fd.jpg

またおとといからイベントに立て続けに行ってまいりましたのでちゃっちゃとレポりますメモ

まず一つ目はVol.1からほとんど皆勤賞のイベント

【KI.ZU.NA vol.13】

日程:2007.06.02(sat)
場所:渋谷 asia P
http://www.clubasia.co.jp/

時間:16:00-21:30
料金:DOOR \2,000(1D別+\500)- W/F \1,500(1D別+\500)

ジャンル:R&B,HIPHOP,POPS
出演者:
▼LIVE
真気     
0SOUL7
Pee or Boo
LYRIC TRIBE
Teas Motion
HIDE.feat.Tomo
Karen-G
MIG MARKET
George-K+DJ MST
syunonceau
Merry Reindeers
QUEEN BEE
EasyZ bee E

ダンサー
AWW!!
BASTA

DJ
YaS
db Erica

Host MC
YUI


今回わたくしホンデメンバー引き連れて11人で遊びに行きましたるんるん

なんかこのイベント今回急に日にちが変わったからアーティストをブッキングし直したみたいであんまりいつものアーティストがいなかったけど最後の方は楽しかったですぴかぴか(新しい)

やっぱり0SOUL7いいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

人もけっこう集まってたしよかったんじゃないかな〜?

盛り上がってたし。

このイベント好きですよかわいい

来月も楽しみだ音楽
posted by DJ yumiri at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

BOUNCE UP Vol.54

697845_188.jpg

3件目に行ったイベントはコレバー


[集客人数]
毎月180〜300人前後
[協賛]
SONYMusicJapanInc.
FITS
BLACKet
毎月第4土曜日に渋谷RUIDO K2で開催されている「Sony Music International Inc.」「FITS」協賛の
CDJ K.A.S.A Presents 「BOUNCE UP」の詳細です。

当日料金  3000yen/1D
WF料金  2000yen/1D
OPEN時間  23:00
CLOSE時間 06:00

RESIDENT DJ; K.A.S.A.

DJ;DJMichell. KATOO[POKER FACE]
GUEST BMX:doughnuts!
SPECIAL LIVE; Cpu
LIVE; REALIFE TRIBE , HILLTOPSTUDIO
GUEST DANCE SHOW;O-REX LOCKERS

DANCE SHOW CASE:TOKI.ERI&UTAKO.FOOTLOOSE.cappucino.Deseive.3STEAL.跳舞.トリ釜メシ.ボディートーク.

VJ:IKKUN(DREMERS)


HILLTOPSTUDIOに誘われて遊びに行ったんだけど今回はCpuスペシャルでしたるんるん

Cpuいろんなイベントで見かけてるけどいまだに声かけれないたらーっ(汗)

つ・・次こそは><


このイベントあいかわらずすごいですね〜。

集客もすごいし、私的にはショーケースのバランスが丁度よくて理想のイベントかも。。。。

BMXのdoughnutsはなにげにこのイベントで見たことあるけど前来たときはあんまり見えない位置にいて見えなかったけど今回はばっちり見えました手(チョキ)

やっぱすごいねひらめき

DJタイムでK.A.S.A.さんがG-DRAGONの「THIS LOVE」をかけたのにはびっくりしましたexclamation&question

どうやらK-POPも聴くみたいですね。

4時過ぎまでこのイベントにいてクッキーのイベントに新大久保に戻ったけどイベント終わってました。

BOUNCE UPの方が長くやってたね。。。

ま、いっか^^


そんなこんなで来月もイベント行きまくるゾ〜〜グッド(上向き矢印)
posted by DJ yumiri at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M.I.P Vol.1

MIPEVA.jpg442738638_234.jpg

イベント行ったらすぐにレポりたいんだけどね。。

忙しかったのと微妙にPCの調子がおかしいのとで遅くなってしまいましたたらーっ(汗)


では土曜日に行った2個目のイベントレポです本

2件目のイベントは私もお世話になってる新大久保ホンデで友人クッキーことnikusabakuが主催するイベント「M.I.P」の記念すべき第1回目でした。

とりあえずフライヤーデザインと企画がナイスだよね。

赤文字で「肉裁」には脱帽だよ。


人の集まりはそんなによくなかったから盛り上がりには欠けてたけど、ビール早飲み大会は面白かったですビール

もっと人いたら面白かったのに。。。

あと個人的にはHIPHOP,R&Bが好きなのでトランスやハウスをずっと聴いてると頭が痛くなりますふらふら

でもまぁそれは仕方ナイですね。

これからに期待ですかね?

頑張れ肉裁exclamation×2
posted by DJ yumiri at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

平成維新11

4週目の土曜はイベントラッシュなのでかぶりまくって困ります。

26日はとりあえず3つ行きましたのでいっこづつレポります。

まず一つ目は高田馬場CLUB PHASEであった

「平成維新11」

ROUSE of SOUL/タツマキフォ−ク//0SOUL7
Def ROCKSTER/Sticking-Out/RAICO
opening act:vairocana
OPEN 16:30 / START 17:00 ADV 2,000yen / DOOR 2,500yen / D別


0SOUL7を見に行ったんだけども一応ROUSE of SOULのリリパでしたCD

なにげにこのクラブ行くの初音楽

クラブというかライブハウスというか・・・

だから音と照明よかったですね〜カラオケ



私は19時くらいに着いたんだけどちょうど0SOUL7のライブが始まるとこでした。

彼らのライブは何回見てもいいですねわーい(嬉しい顔)

元気が出ます。

最近は貫禄さえ感じます。

流派-R見てます。



ほんとは後にイベントが詰まってたからすぐに帰ろうと思ってたんですが、もうちょっと見てみようかなと残ってみたら、

北海道からやってきたRAICO(雷鼓)がめっちゃツボにハマって釘付けでした。

元々ミクスチャーバンドって実は聴いてて一番心躍る形態かもしれない。

この人たちトークも面白かったし。

うん。

フツーに楽しかったグッド(上向き矢印)

7月1日にもココに来るから行こうかな。。。。

メインのROUSE of SOULも盛り上がってたし。


でも最後まで見てたらテンポよくハシゴできなくなるのでROUSE of SOULのライブを少しだけ見て退散しました。


あと二つのイベントは後でレポりますメモ



posted by DJ yumiri at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

