2008年10月16日

Big Bang-NUMBER 1

BIG BANGは韓国では人気独走ですね。

男性グループでは・・


もうすぐ彼らは来日です。

10月22日に日本で新しいCDを出します。

タイトル曲はコチラ↓

「Big Bang-NUMBER 1」



なんかカニエっぽい。

・・・・いけないいけない><


K-POP DJとしての最初の発言がコレではイケナイ。。。

あ〜・・・・


うん。


あたし「ハルハル」の方が好きだな。

発売当日の22日にはさっそくフリーライブで11月1日にはなんと幕張メッセでライブ!!


びっくりだわexclamation&question

幕張メッセですかexclamation&question


こりゃぁ〜韓国からもファンペンがいっぱい来そうですな飛行機
posted by DJ yumiri at 04:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Wonder Girlsの Nobody

わたくしの日韓イベント0203FMに来てくれたみなさまありがとうございました!!

おかげさまで盛り上がって・・


BIG BANGのハルハルはリクエストありまくりでかけてるにもかかわらず「もう1回!!」って激しかったので合計3回もかけました。


フツーのイベントではありえませんね・・・


そして次に多かったリクエストがこの曲

Wonder Girls -「Nobody」 MV




もうワンダーガールは国民的アイドルであって韓国の流行は彼女らが中心に回ってると言っても過言ではない域に達してきましたね。。。

ワンダーガールとビッグバンはもうなにやっても流行るんすよきっと・・・


しかしこのMVドーリームガールみたい・・映画風だね。

イベントでかけたらもうみなさん振り付けまで覚えてる方もチラホラ・・すごいなぁ〜みんな。

しかもこーゆースタイルが流行ってるせいで他の女性グループのみなさまもワンダーガールズ化しているのにはびっくりがく〜(落胆した顔)


その潔さはここまできたら尊敬に値しますね。

まぁ、だからと言ってあんな髪型やファッションは自分だったらしたくないですがたらーっ(汗)

次はどんなのが流行るのか楽しみですね^^
posted by DJ yumiri at 03:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

MIROTIC/トンバンシンギ

え〜〜〜、

K-POP DJとして韓国で極端に流行ってる曲はやっぱりチェックしなくてはならなくて、でも最近のK-POP事情に遅れ気味になってきてる私を気遣って友人がいろいろ教えてくれますがとりあえずチェックすべくは日本ではすっかり人気者になってしまい、韓国活動から随分遠ざかっていた東方神起(トンバンシンギ)のカムバックでしょう。



あぁ・・・キーワード検索でいっぱい飛んでくるんだろうなぁ〜。。。


新曲MIROTIC「呪文」はイベントでも使えそうなので嬉しいでするんるん

歌詞がものすごいドエスですがそれは置いといて、


とりあえずMVをチェックTV





・・・・・・。



まぁ、みんな大人になったしねぇ〜。。。


韓国デビューんときからリアルタイムで見てた分いろいろ思うところはあるよねorz


ってゆうかSE7ENのときもそうだけど韓国男子はある程度大人になってくると肉体改造するのがスタンダードなのだろうか??

軍隊意識???

ジェジュンさんは元から筋肉バカだったのでよしとして、

ユンホさんとジュンスさんえらいマッチョんなりましたね。


MVも露骨にアピールしてますね・・・


それよりなによりわたくしはみなさんの髪型が気になって仕方ないです。


ユンホとチャンミン以外のみなさんの髪型は正直理解しがたいデスバッド(下向き矢印)
posted by DJ yumiri at 03:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

BIG BANGの新曲

先週のイベントでK-POPかけまくりました。

お客さんのほとんどが韓国人でしたが年齢層が読めない感じだったんですが若干ちょっと古いK-POPに反応してくれました。

でもエナジーはみなさん知ってたようで・・


意外だったのがBIG BANGの新曲への反応の薄さ。。。


なぜ??


何を出してもヒットする殿堂入りのBIG BANGサマの新曲はまだ留学生には浸透していないのか??



・・・・・・あっ!?


チュソクなのに残ってる留学生ばっかりだったからかな?


あんまり帰らない留学生よりも頻繁に帰ってる留学生の方がきっと音楽情報早いよね?(みんなネットだからあんま関係ないとは思うんだけども)


ぶっちゃけ去年くらいからのBIG BANGの曲は個人的にはあんまり好きじゃなかったんですがBIG BANGは好きだしK-POP DJなんで押さえととかないとと思ってプレイしておりましたがこの曲は久々にけっこう好きです音楽





これもフツーに好きるんるん

posted by DJ yumiri at 19:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最近のK-POP

今日もう自分のイベントですが・・・


私一応韓国音楽を中心にまわすDJなんですが、ぶっちゃけ最近あんまりちゃんと韓国の音楽事情をチェックしてませんでした。


でもコリアンタウンに住んでいたり、韓国人の友達に囲まれているこの環境でフツーの人よりはわかってましたけど最近ビビっと来るK-POPがなさそうで。。。昔ほどハマれないのは事実です。


私がアニソンに脱線したってのも若干ありますが・・



中枢部にいたのは3年前までかな・・・


最近K-POPの話をまわりにしないせいかBIG BANGあたりで情報が止まってたりします。身内で・・


そろそろ世代交代っぽくなってきてることくらいはわかります。


K-POP DJなんで一応はチェックしてます。


今をときめく韓国アイドルは世代交代してます。


ひととおり少しチェックしましたが押さえとくべきはコレでしょるんるん


「SHINee」(シャイニー)


彼らは東方神起、BoA、スーパージュニアが所属するSMエンタからの中高生の新人グループ。

すでにかなりの人気ですが・・なんといちばんかわいらしい顔したテミンくんは中学生。


歌唱力もみなさんけっこうなもので・・

ここが日本のアイドルとは違いますね。

歌がうまい!


しかし・・・ここはセンスと価値観の違いでしょうか?


どうしても理解し難いのが髪型。。。。とか


美意識が違うのは承知してます。


でも・・・今韓国で流行ってるこの「レゴカット」と呼ばれるあのヘルメットみたいな頭はどう見てもステキには見えない><


芸人だったらいいけど・・・


このMVでテミンくんがレゴカットですがこれはデビュー曲なんで今は違います。




他の新人アイドルグループはみんな歌はけっこういいんですがブサイク揃い(辛口)なんで動画はやめときます。

垢抜けたら紹介します。笑


ゆみりは面食いです。笑

シャイニーでギリです。

BIG BANGは雰囲気がカッコイイのでいんです。



あとは私がK-POP聴きだしたころからずっと今も活動してるイ・ヒョリ姉さんのカムバックですね。

これはきっと盛り上がるかわいい


이효리 (Lee Hyori) - Hey Mr. BiG



このMVの最後の薄ピンクのヅラのヒョリがチョーかわいい><揺れるハート

ってか何やってもかわいい。。。けっこうトシなのに・・・大好き!



あと期待のルーキーって言ったらこやつらかな???

「Mighty Mouth」



デビューしてすぐにいろんなチャートで1位取りまくりな勢いよくスーパースターになったラッパー2人組。

デビューアルバムにけっこうな大物いっぱいフューチャリングしてるんでまぁそうだろうけど・・・今をときめくワンダーガールズのソンイェとか。。。


ノリのよさとピースフルなリリックと奇抜なファッションも売れてる要因ではないかと思っております。。うん。けっこう好きです。

昔のエピックハイみたい・・・



とりあえず今日はこのへんでいい気分(温泉)


ちなみにこの3曲さりげなくこないだの目黒でのイベントでかけました。

シャイニーとマイティマウスはノリやすかったのかけっこうノってくれました^^


posted by DJ yumiri at 12:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

東京元年/0Soul7

投稿回数も減ったうえに久々に記事書いたと思ったら告知・・・って最悪な感じになってしまっていたにもかかわらずアクセス解析したらけっこう見にきてくれてる人がいて感動もうやだ〜(悲しい顔)


なので久々にオススメの音楽を・・・



今まで何回か書きましたが今までインディーズでがんばってきた私の大好きな0Soul7さんが今年の7月メジャーデビューしましたexclamation×2


もちろんリリースパーティーにも行ってきたよ><!!!

自分のイベントの前日だけど行っちゃったもんね。。



ほんとにおすすめ!!

曲も詞も人柄もバランスもサイコー!!!


純粋に応援したくなるアーティストNo.1です。私の中で・・・


ゼロソウルさんが音楽を辞めないかぎり応援するつもりです^^




http://ameblo.jp/0soul7/
posted by DJ yumiri at 08:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

クロアチアン・ラプソディ

最近ヘビロテしてるお気に入り曲です。


心に染みますもうやだ〜(悲しい顔)

Maksim・・・大好きなんです><


彼はただのピアニストじゃない!!


スタイルも変わってますが実力はホンモノだし、人間として魅力ある人だと思います。


なにせ生きてきた環境がヤバイ!!


なにげに私握手会とかも参加してるんですが、微笑み方もものすごいやさしかった揺れるハート

4月に来日公演やってたのに参加できなかった悔しさを紛らわすために動画を観あさっておりました。。。


Maksim - Croatian Rhapsody

posted by DJ yumiri at 05:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

US5

ミーハーDJのゆみりです犬


23日はK-POP DJとして出演するはずが最近めっきり韓国から離れてしまっております。。。あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・だって最近魅力的なアーティストがいないんだもんふらふら



ただいま渡韓中のDJに韓国HIPHOPのCDを買ってくるよう頼んだのでいいのがあると期待しよう・・笑



そんな私は新たなアイドルにハマっちょりますかわいい


世界のアイドルには目がないです。笑



今度はUKっす飛行機


US5ぴかぴか(新しい)





ドイツに詳しい友人に聞いたところ、ドイツ人の友達がUS5のファンは中学生とかばっかりだからUS5好きって言ったらバカにされるから恥ずかしい思いをすると・・・ん?どっかで聞いたことあるセリフ・・・


・・・・あっexclamation×2


東方神起んときと同じ感じだわーい(嬉しい顔)


いや〜でも好きなんだな〜るんるん


リッチ〜ハートたち(複数ハート)
posted by DJ yumiri at 04:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

SUM41

久しぶりの更新・・・


わたくし3月は自分オーガナイズのイベントがないので少しゆっくり準備ができます猫

のでもっといろいろ音楽を聴こうかと・・・ってのはまぁこじつけっぽいのですがつまりは、PUNK好きな友人に影響されてパンク、オルタナ、ミクスチャーとお勧めを聴いていたらとってもミーハーな感じで有名どころにすっぽりハマってしまったということですふらふら

Sum 41 - still waiting




ミーハーな性格は昔からですがね〜笑


しかも4月のライブチケットまでGETしてしまいましたるんるん


今年こそは夏フェスへも挑戦するつもりですぴかぴか(新しい)


・・・・・そうですexclamation×2


好きなアーティストは生で聴かないと気がすまないDJなんです。



あ〜〜〜金かかるもうやだ〜(悲しい顔)





あ・・・一応わたくしHIPHOPのDJで〜す音楽
posted by DJ yumiri at 04:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

CHRIS BROWN- WALL TO WALL




明日カラーズスタジオでDJですイベント

ダンスイベント「LIFE」で。

もう3回目だけどコレ。。。


今回はオープニングじゃなくて23時から1時間回します。


R&B中心で〜音楽

そしてコレ入荷したからかけなきゃるんるん

クリス・ブラウンかわいい


早くCDの方も出ないかな〜><
posted by DJ yumiri at 04:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

SoulJa

ゆみりは風邪でダウンしてたため更新が滞っておりましたふらふら

とりあえずオススメ更新します。


私普段はメインストリーム中心にDJ回してたまに韓国HIPHOP交ぜるんですが実はJ-HIPHOPも好きなんです。

今一番好きなのが彼!!「SoulJa





彼はベルギー人で音楽家の母親の影響もあり、幼年期からバイオリン、チェロ、ピアノを通じて音楽を学んだ。

類まれな音楽的センス、才能はそのような経験の中で培われてきた。幼少の頃より家庭の都合でベルギー、アメリカ、日本を転々とする。

少年期にチェロ、バイオリン、コントラバス、ギター、ベース、ドラム、ピアノをマスターし、類い稀な音楽的センスと才能、そしてアメリカスラム街の経験や幼少の頃からの複雑な環境(0歳でベルギーへ行き、各国に移住するたびに差別や暴力に立ち向かったという経験等)を武器にHipHopの世界へ・・・


15歳頃よりHIPHOPに目覚め、アメリカ在住中にはデンバー、ニュージャージー、NY、サンフランシスコでのクラブシーンでフリースタイルバトルに明け暮れた。

彼の音楽、ラップスキル、フリースタイルのクオリティーの高さは、すぐに広まり、地方ラジオ局K-BUTでDJ、ラッパーとして出演する傍ら、デンバー、ニュージャージー、ニューヨーク、サンフランシスコでの様々なフリースタイルバトルに出場し、優勝を総なめにした。

17歳の時、地元のクラブに遊びに来てCoolioが行ったフリースタイルバトルも優勝。

そしてこの曲「First Contact」は
2005年、わずか1週間でSOLD OUTした限定盤(赤盤)
2006年1月11日、さらにPOWER UPした青盤の二つが存在し、赤盤はプレミア化しております。


今はもうメジャーデビューしちゃったんですが私はFirst Contactの頃がかっこよくて好きです。

音楽やスキルは変わらず今もかっこいいんですがね、見た目が今は小奇麗に韓流スターっぽくなってる気が・・・

ぜひ生で一度パフォーマンスを見たいですね〜カラオケ

しかも私とタメなんだよね〜。見えないね〜。。。。
posted by DJ yumiri at 04:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

Marques Houston




最近iPodでよく聴いてしまうのがこの曲音楽

Marques Houston「Circle」

彼はOmarionと共にあのダンス映画「YOU GOT SERVED」に出てますよ。
ってゆうかオマリオンの義理のお兄ちゃんです。

スーパー兄弟exclamation×2

下の弟のオライアンもデビューだしカラオケ



マーカスはImmatureの頃からチェックしてたけど・・・・ウソウソ。

当時はオマリオンしか見てなかったかもたらーっ(汗)


真剣にいいなと思ったのはこのアルバムが初かも?

「Circle」と「LIKE THIS」はマジでカッコイイ揺れるハート


R・ケリーやオマリオン好きな人にはオススメですハートたち(複数ハート)
posted by DJ yumiri at 03:59| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

NAS IS LIKE




そしてこの曲あたりが私がHIPHOPいいなぁ〜と思えるようになったきっかけでした音楽

アルバム「I am」に収録されてえる曲はけっこう全部好きなんですけどね。

懐かしいな。。。眼鏡
posted by DJ yumiri at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

I WILL COME TO YOU




この曲がHANSONの1stアルバムmmmbopに収録されてる「I WILL COME TO YOU」

私が初めて心から感動した曲です。

10年前洋楽の歌詞の意味なんて考えずにテキトーに雰囲気で聴いていた中、初めて意味を深く理解したいと思い訳を見ながら何度も何度も聴きました。

思い出の曲です。
posted by DJ yumiri at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

