2009年03月09日

博麗神社例大祭

更新さぼってたと思ってたらすっかりヲタに近づいておりました。


・・・ついに行ってしまった東方Projectの即売会
「博麗神社例大祭」in東京ビッグサイト☆


私もたいがいド初心者ですがさっぱりわからない人のためにまず「東方Project」とは同人サークルである「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕系シューティングゲームを中心とした作品群のことです。

東方シリーズとかよく言ってるけど作品がいっぱいあるから言ってるだけで正式には言わないみたいです。


初めて知ったのは友達とカラオケに行ったときにアニソンばっか歌ってたら友達が「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌ってて(それもスゴイが・・)そのコにちょっとだけ教えてもらいました。

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」



「東方〜っていうクソ難しい弾幕シューティングゲームの曲だよ」と。

あと「うどんげ」の説明。


強烈だった。

トラックとかカッコよくてこの意味不明な歌詞に萌え声。

中毒性が高いな・・


あ・・・東方ってなに?にぴったりな動画見つけた!!



なんか2次作品がおおくてなんなんだかよくわからないけど音楽かっけ〜みたいなイメージだったけどそういうことなんです。


でも激しく人気。


その人気のすごさは先週日曜日のビッグサイトて痛感いたしますた。

イベント行ったらなんか東方系のコスやりたくなったなぁ〜・・

うどんげやりたす><


ってか職場にアニメのキャラなんでもイケそうなかわゆすなコがいるんだけどあのコがうどんげやったら鼻血モンだな。。。

東方の世界は深くてまだまだ勉強不足っす><


とりあえずアレンジCDヤバイ!!

メドレーでも貼り付けとこ♪


1>−Sentence−【原曲_フォールオブフォール 〜 秋めく滝 】
2>Psy-Phone−【原曲_竹取飛翔 〜 Lunatic Princess 】
3>Crazy Full Moon−【原曲_竹取飛翔 〜 Lunatic Princess 】
4>竹取飛翔-Vocal−【原曲竹取飛翔 〜 Lunatic Princess】
5>にとり−【原曲:芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend 】
6>ファンシーエディタ−【原曲_おてんば恋娘 】
7>氷結娘−【原曲_おてんば恋娘】
8>エピクロスの虹はもう見えない−【原曲_上海紅茶館】
9>Unlimited Spark! feat_ 鈴木ななこ−【原曲_恋色のマスタースパーク】
10>恋色マスタースパークー<SlashSpeed>−、11>東方VocalBGM −ラストダンス−【原曲_ネクロファンタジア 】
12>Sentence−【原曲_フォールオブフォール 〜 秋めく滝 】
13>Phantom-Liberation−【原曲_幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble】
14>壊されたお守り−【原曲_運命のダークサイド 】
15>I know−【原曲_ラクトガール 〜 少女密室 】
16>−Bad Apple!! feat_ nomico−【原曲_ Bad Apple!! 】
17>No Life Queen−【原曲_亡き王女の為のセプテット 】
18>strawberry song−【原曲_亡き王女の為のセプテット 】
19>The Last Judgement feat_ nomico
20>蛙石− 【原曲_ネイティブフェイス 】
21>東方妖々夢 〜the maximum moving about〜−22>東方VocalBGM −神々の祈り−【原曲:厄神様の通り道 〜 Dark Road 】
23>鮮やかに咲く乙女たち 〜春色小径 Arrange−24>東方VocalBGM −永遠に幼き紅い月−【原曲_亡き王女の為のセプテット
25>最速流域− 【原曲_彼岸帰航 〜 Riverside View 】
26>幽闇に目醒めしは−【原曲:眠れる恐怖 〜 Sleeping Terror 】
27>Endless Night, Eternal Moon_−
28>R_O_D_(Romantic Old Dream)−
29>Drive My Life−【幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life 】
30>シアワセうさぎ−
31>とある妖の観測的美学−
32>蒼空に舞え、墨染の桜−
33>無何有の雪桜−【原曲:無何有の郷 〜 Deep Mountain】
34>あの空の彼方へ− 【原曲_レトロスペクティブ京都 】
35>sweet little sister− 【原曲_U_N_オーエンは彼女なのか? 】
posted by DJ yumiri at 05:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおここも忘れてるのかなと思ってたけど(笑)

ここってDJ奮闘日記じゃなかったけ?(笑)

上の曲ってこの前のカラオケで誰か歌ってなかったっけ?

まぁ興味ないからいいんだけど(笑)

いいな興味出るっていうのは。。うらやましい。。
Posted by ケン@KEN3TV  at 2009年03月09日 06:17
>ケンさん
あ、忘れてました。
ハイ。DJの方のブログだから東方・・・

どうやらアニソンイベントと東方は切っても切れなそうな感じなので。

アニヲタはだいたい東方も好きな人多いみたいで・・

パソコンがバージョンアップしたらゲームの方もちゃんと初心者モードくらいは軽くできるくらいになってコスプレで東方アレンジDJでかけたいっすね。

でもマリサは私何度かすでにかけてます。
去年・・・ワラ

カラオケではあのお方がコレじゃないけど違う東方の曲歌ってましたよ。
Posted by ゆみり at 2009年03月09日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115354694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

