2009年01月19日

『夏影 -AIRness-』初音ミクVer

なんか・・アクセス解析してたらやっぱりK-POPブログみたいね。

・・まぁ半分はそうなんだけど。


これからはK-POPとアニソン半々くらいの活動になりそうです。

最初は名前変えてK-POPとアニソン別々で活動するつもりだったけど

「DJゆみり」の名でK-POP×アニソンのスタイルでやってきます♪


あんまり型にハメないでやってこうかと・・



でも最近アニソンばっかり聴いてる。


ちょっと病んでるときはいつもコレを聴いて癒されます↓



元歌は茶太さんだけどミクVerがすんごいハマっちゃって中毒みたいに聴いてる。

ってゆうかコレ調教した人ウマすぎる><

神だ・・


ボーカロイドあたし持ってないけど作業工程は見たことあるのであの難しさはなんとなくわかる。


あれをこんな風に歌わせるのにどれだけの作業が必要なのか想像するだけで身震いする。

愛がないとできないよね〜。


あたしmixi日記でボカロについて書いたことあって、近い将来ほんとにミクたんみたいな人じゃなくて音楽作成ソフトが歌った歌がチャートを独占したらおもしろいのに的な・・

あたしDJだからマイミクにシンガーさんいっぱいいるのに。


予想通りシンガーさんが何人も反論。ワラ

人間が歌わないと心が込められてないと気持ちが伝わらないとか・・



でもほんとにそうかな?

だって誰もが簡単に作れるならそうかもしれないが、あたしにはできません。

同じ歌でも調教師さんによって全然違います。


私には十分調教師さんの心がこもっているのを感じます。

初音ミク「粉雪」


Last Night, Good Night

posted by DJ yumiri at 01:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表現の仕方は違ってもなにか感じられるものがあればそれでいいと思います。

シンガーさんは歌うことで何かを伝えようとしているのだろうけど、他の方法で伝えようとしてもいいと思います。


同じ曲でも指揮者によってかわるように、発音ミクも手掛ける人によってかわります。


チャートを独占は飛躍し過ぎてるような気もしますが同感です。
Posted by at 2009年01月20日 01:35
流れるテロップで歌詞追い目が出来なかったけど(笑)
でも2すっごぃ良かった指でOK超上級の声優さんかと思ったしムードほっとした顔耳
聴かせてくれてありがとう(^-^)
Posted by しょうぴー at 2009年01月20日 04:19
お名前ないですが最初にコメントしていただいた方ありがとうございます。

チャートを独占は飛躍し過ぎだと思いますが同感していただいて嬉しいです^^

なんか環境的にシンガーさんと絡むこと多くて、ボーカロイドに触れようとも聞こうともしてないのに機械には負けないって言い切られるのが悔しくて飛躍してしまいましたがほんとに表現の仕方が違うだけですよね^^


>しょうぴー
まぁサンプリング元の声は声優さんだけどね。
ほんとに歌ってるみたいだよね〜♪
そのへんの歌手よりよっぽど心を打つんだけど><
Posted by ゆみり at 2009年01月26日 04:57
MSNの記事に人間のアイドルも脅かす初音ミク・・・
Posted by at 2009年03月24日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112827195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。