2009年01月27日

そげキングのうた

今後の活動がもっとアニメ寄りになる予定なのでそっち系の日記も書いていかないと・・・

K-POPとアニソン両方やりまっせ♪


アニヲタじゃなくてもみんなが知ってる最近のアニメと言えばやっぱり少年ジャンプ系のアニメが強いかと思われます。

特にワンピース。

ワンピースはけっこう長いので歌もたくさんあります。

その中でも一番私の心を掴んだ歌はコレです↓

そげキング


かっぺーさんGJ☆

実はわたくし1度だけワンピースの声優イベントに行ったことあるのですが(マテ)ウソップ役の山口勝平さんはほんとに人気です。

チョッパー役の大谷さんは当日体調を崩されていて生で拝めませんでしたが田中真弓さん(ルフィー)に会えたので満足です。

あとは知りませんでした。

声優は全然詳しくないです。

勉強中です。

ほんと有名な人しかわからないのでこれから勉強してきます♪

まぁ、のめり込むと早いんでそのうち勝手に詳しくなってると思いますがね^^
posted by DJ yumiri at 04:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

分島花音

ども♪

K-POP&アニソンDJ兼イベントオーガナイザーのゆみりです。


最近激ハマってるアーティストがいます。

それはチェロボーカリストの「分島花音」さんです。

分島花音 - still doll


↑この曲を初めてヴァンパイア騎士のEDで見たときは

「ぴったりだなぁ〜」とか「コレかっこいいなぁ〜」くらいしか思ってなかったが不意にCDショップで見かけてGETしてみたらなんと!!

・・・かわいい揺れるハート

帰ってソッコーyoutubeでPV視聴モータースポーツ

そこでまた驚く。

・・・え?!このカッコイイチェロパートは御自分で演奏なさってたの!?

気になりすぎてぐぐる。

分島 花音
(わけしま かのん)20歳 チェロ・ヴォーカリスト
3歳からチェロを始め、中学時代に弦楽アンサンブル・グループやチェロ・デュオを結成し、音楽活動を開始。 15歳で古楽コンサートにバロック・チェロで参加、現在までにリサイタルやジョイント・コンサートを多数経験する。中学時代の終わり頃 より音楽創作を始め、高校1年の文化祭で初めてヴォーカリストとしてステージに立つ。高校時代は軽音楽部に所属。高校在学中に、音楽での自己表現の可能性を求めるべくソニーミュージック主催のオーディションに応募し、見事ファイナリストに選ばれデフスターレコーズと契約。 5月28日シングル「still doll」でデビュー。

●星座・・・蟹座
●血液型・・・A型
●演奏楽器・・・チェロ
●音楽を始めたきっかけ・・・3歳の頃に両親の薦めによりチェロを始める
●生まれて初めて演奏した曲・・・キラキラ星変奏曲
●思い出の1曲・・・ハイドンチェロ協奏曲
●好きなチェリスト・・・ジャクリーヌ・デュ・プレ
●好きなミュージシャン・・・エミリー・シモン、リリィ・シュシュ、小島麻由美
●好きな作曲家・・・クロード・ドビュッシー、エリック・サティ
●好きな画家・・・アルフォンス・ミュシャ
●好きな色・・・赤色全般
●好きな作家・・・長野まゆみ、谷山浩子
●趣味・特技・・・絵を描くこと

あぁ・・しかも元マリスミゼルのMANAサマのプロデュースなのね。納得。

どうしよう・・・ハマりすぎてライブに行きたくてしかたない><


でもコレ系一人で行くの勇気いるなぁ〜。。。

とか言いながらきっと行くけど♪ワラ

ヴァンパイア騎士2期GUILTYのEDもやはし花音サマだったがステキすぐる><

分島花音 - 砂のお城


posted by DJ yumiri at 05:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

『夏影 -AIRness-』初音ミクVer

なんか・・アクセス解析してたらやっぱりK-POPブログみたいね。

・・まぁ半分はそうなんだけど。


これからはK-POPとアニソン半々くらいの活動になりそうです。

最初は名前変えてK-POPとアニソン別々で活動するつもりだったけど

「DJゆみり」の名でK-POP×アニソンのスタイルでやってきます♪


あんまり型にハメないでやってこうかと・・



でも最近アニソンばっかり聴いてる。


ちょっと病んでるときはいつもコレを聴いて癒されます↓



元歌は茶太さんだけどミクVerがすんごいハマっちゃって中毒みたいに聴いてる。

ってゆうかコレ調教した人ウマすぎる><

神だ・・


ボーカロイドあたし持ってないけど作業工程は見たことあるのであの難しさはなんとなくわかる。


あれをこんな風に歌わせるのにどれだけの作業が必要なのか想像するだけで身震いする。

愛がないとできないよね〜。


あたしmixi日記でボカロについて書いたことあって、近い将来ほんとにミクたんみたいな人じゃなくて音楽作成ソフトが歌った歌がチャートを独占したらおもしろいのに的な・・

あたしDJだからマイミクにシンガーさんいっぱいいるのに。


予想通りシンガーさんが何人も反論。ワラ

人間が歌わないと心が込められてないと気持ちが伝わらないとか・・



でもほんとにそうかな?

だって誰もが簡単に作れるならそうかもしれないが、あたしにはできません。

同じ歌でも調教師さんによって全然違います。


私には十分調教師さんの心がこもっているのを感じます。

初音ミク「粉雪」


Last Night, Good Night

posted by DJ yumiri at 01:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

タイムテーブル+テヤンVSジュンスのピアノバトル

もうこれからイベントです♪

年末年始は韓国の音楽番組すごい盛り上がりますね。

・・・・普段もすごいですが。


今日はイベント中スクリーンで12月31日にMBCで放送された「歌謡大祭典」を上映しようかと・・


年末番組見あさってたら個人的に29日にやってたコレいいなと思いました。



韓国2大アイドル東方神起のシアジュンスとBIG BANGのテヤンのピアノ弾き語りバトル。


韓国アイドルってなにげに実力派。

顔のレベルは日本アイドルのが上かもだけど、歌、ダンス、楽器などある程度の実力を持ってるアイドルは日本にはなかなかいないよね。

シアはソロシンガーで生き残れそうなくらい歌安定してるしBIG BANGは全員マルチな才能持ってるんでそこ考えるとすごいなぁ〜って思います。

さて!

本日のタイムテーブルです。

☆タイムテーブル☆
21:00 NGA
21:40 nikusabaku
22:40 アナキソスカイウォーカー
23:10 YUMIRI

Showcase1
23:50 ANCELL
00:05 Precious

00:20 TAKA-C
01:00 親方feat.URA

Showcase2
01:30 LandTECHNIKS
01:45 MASTER MIC TRIBE

02:00 YUMIRI
02:10 djjb
03:00 親方feat.URA
03:30 YUMIRI
03:45 TAKA-C
04:30 NGA
05:00 YUMIRI
posted by DJ yumiri at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

BIG BANGのFILA CF

なんの脈絡もないけどこのBIG BANGが出てるFILAのCFカッコイイぴかぴか(新しい)



まだイメージキャラクターなのかな?

今回長いね。

前は東方神起だったのに・・


ミョンドンのFILAショップは日本人観光客だらけだし。


でもFILAって韓国のヤツのがデザインかわいいの多い気がするけど気のせい?

ミョンドンのFILAで買ったエナメルの黒キャップいまだにお気に入りだし♪
posted by DJ yumiri at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

0203FM Vol.22




もうなんだかんだで22回なんだぁ・・・


そうですね。

今週土曜日はいつもの日韓パーティー0203FMでございます。

上の動画は今回ホンデ初出演のPreciousくんの曲です。

もうすぐメジャーデビューします♪


ってゆうか本日から「オリコンスタイル」で先行配信されるみたいです。

コチラから↓
1045323684_226.jpg

そして「アメリカ村TV」って番組で投票にも参加してるみたいなのでこちらも応援してください♪

http://www.amerikamura.tv/ichioshi/ichioshi_003_01.html

「このアーティストを応援する!」ってボタンをカチカチ10回クリックするだけなんで^^



そして我らが大将DJ nikusabaku先輩が久々にDJです。

先輩にはかっこいいコリアンヒップホップいっぱい教えていただきました。

彼は終電で帰ってしまうので早く来ないと見れません。

そしてさりげなくDJのところにいるアナキソ・スカイウォーカーさんとLIVEのところにいるANCELLさんは同一人物です。


MCでありDJでもある。

そして両方出演。

すごいですね☆

DJでのジャンルはJ-HIPHOPです。


もしかしたら来月は違う人がDJとLIVEで両方出るかも・・・


あの人たちがやってきます。。。

1周年でも出たあの人たちが・・

0203FM Vol.22
2009/1/10(Sat)
Open:21:00〜
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo
◯DJ'S
YUMIRI
親方
SKY a.k.a TAKA-C
NGA
nikusabaku
アナキソ・スカイウォーカー
djjb
◯Live
LandTECHNIKS
Precious
MASTER MIC TRIBE
ANCELL

○Host MC
URA
etc..

http://www.freepe.com/i.cgi?0203fm
posted by DJ yumiri at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

