2008年10月30日

BIG BANG情報

なんか2PMを話題に出したとたんアクセスが一気に上がりました。


彼らそんな人気だったんですか。。。

でもすみません><

詳しくはないです。まったく。


全員の顔と名前すら一致しないくらいですから・・・


こんなワンテンポ遅れた情報のK-POP DJなんかのブログに足を運んでくれるお優しい方々へ・・

そう!ブログは鮮度!!

情報は早く!!

実はBIG BANGの池袋フリーライブも行ったし、ゲームのイベントもこなしたんですがレポるタイミングを完全に失いましたね。。。

なので・・・えっと・・・

現在来日中の韓国人気ナンバー1グループBIG BANGのインタビュー動画がBARKSから出てました。(・・弱い。なんて弱い情報)

Big Bang- BARKS interview


ついでに今後のメディア情報のせときやす。。

【TV】
10/29(水) フジテレビ 
「めざにゅ〜」   ※生出演ではありません
10/31(金) テレビ東京
「音流」にて、BIGBANGのコメントを紹介
11/03(月)〜11/28(金)中京テレビ
「ニュース・リアルタイム」(月)〜(金)16:41−19:00
番組内「天気予報」BGM   
11月・1ヶ月間「Number1」楽曲オンエア決定!"
11/21(金) テレビ東京系
「流派-R」にて「BIGBANG特集」放送決定!

※こちらに掲載の予定は、やむを得ない都合により、変更になる場合がございます。
あしからずご了承ください

【RADIO】

10/27(月)〜30(木) FM COCOLO(大阪)
76.5MhZ KANSAI TODAY
「ALBUM REVIEW」BIGBANG特集(8:30〜8:45)

10/27(月)〜10/29(水) "bayfm
「MOZAIKU NIGHT」  三夜連続タイトルコール&コメント出演
(コメント放送時間・・・25:00〜27:00の間に、1〜2分放送されます)"

11/02(日)J-WAVE
「ASIENCE SPIRIT OF ASIA」にゲスト出演

【MAGAZINE】
10/09(木)
PATi-PATi 11月号 2P掲
10/24(金)
STREETJACK インタビュー掲載
10/30(木)
Woofin  インタビュー掲載
10/31(金)
HOT CHILI PAPER vol.49 
BigBangインタビュー掲載
http://www.hcpmag.com/vol49info/vol49pre.html

11/06(木)
Woofin girl  インタビュー掲載
11/09(日)
PATi-PATi  2P掲載
11/10(月)
411  インタビュー掲載

あとはツタヤのフリーペーパーにも登場してるみたいですよ。

なんだか思ったより大活躍ですね。。
posted by DJ yumiri at 02:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

2PM

200809040080000view.jpg

K-POP DJでありながら最近ワンテンポ遅れ気味のでぃーじぇ〜ゆみりデス。。


そんな現状を知っている心やさしいチングが最近の韓国歌謡情報を流してくれます。

あ り が た やもうやだ〜(悲しい顔)


でもなんかどれもこれもビビっとくるものはおらず・・・

昔の曲のがよかったなぁ〜などと懐かしいK-POPを聴きだしたりとか・・・なんかオバさんになったんですかね私。

でもどうやら9月に期待の新人アイドルグループが旋風を巻き起こしてるとかしてないとか・・

たいして知らないけど調べてみた。

とりあえずデビュー曲バッド(下向き矢印)

"10 Points Out Of 10"



あぁ・・・人数多い。

顔似てる・・・(ここいらがオバちゃん的感覚だろうか?)

どうやら事務所はJYPエンターテイメントらしい。

JYP・・・といえばgodくらいしか思いうかばんけど意外だなorz


国内外でのオーディションで選ばれ数年間みっちりレッスンさせて下ごしらえしたけっこう力入れてるグループみたいでデビューにしてはちゃんと垢抜けてるメンバーが何人かいるし、衣装もMVもちゃんと金かかってるしダンスもけっこうなもんで・・

身体能力けっこう高そうだね☆

最近の女性アイドル流行ラッシュを突破してくれるのかな?

BIG BANGだけではつまらないよ。

ただ曲のインパクトが足りないかなと思ってしまうのは私だけ?

もったいなくない?

もっとカッコイイのできそう。。。

2PMって名前の由来は1日でもっとも活動的な時間帯の午後2時を意味した言葉らしいけど夜型のあたしにとっては共感できかねぬ名前だな・・・

なにせ午後2時はたいてい寝てますから。

一番活動的な時間はむしろ午前2時だな夜


だってクラバーだし。

ちなみに後続曲は『Only You』です。



そして一応メンバーの名前も並べるけど顔と名前一致しない・・

キム・ジュンス(Kim Jun-Su)
パク・ジェボム(Park Jae-Bom)
ニック・クーン(Nichkhun)
オク・テギョン(Ok Taek-Yeon)
チャン・ウヨン(Jang Woo-Young)
イ・ジュノ(Lee Jun-Ho)
ファン・チャンソン(Hwan Chan-Sung)
posted by DJ yumiri at 06:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

Eat You Up/BoA

韓国の歌姫といえばイ・ヒョリとクァン・ボアでしょう!!


どっちも好きですがヒョリ姫は基本的に母国でしか活動しません。


でもBoAは世界を拠点にして活動してます。


アメリカ進出の話出てたときはSE7ENみたいに伸び伸びになるんだろうなとのんびり構えてたら気づいたらもう出てた><

ヤベ〜〜〜乗り遅れちったよぉ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

BoA - Eat You Up



フツーにかっこいい><

やっぱりボア子は踊ってなきゃねかわいい


日本でのボアはなんか物足りなかったのに韓国では全然カムバックしないから寂しかったんだよね〜。。。



早く原盤出してくれ〜〜〜!!!
posted by DJ yumiri at 03:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

0203FM振り返り日記Part.1

え〜〜、ウチのイベントは私がdjやイベントをやるきっかけになったKEN3TVさんが参加しているときは動画や写真を撮ってくれて編集してくれてアップまでしてくれているので素材がいくつか残っております。


なので私のイベント0203FMの思い出とともにちょっとづつ動画を貼り付けて振り返りたいと思います。。。


まずは残ってる動画で多分一番古いかと思われるのがコレ・・・

2007年4月の0203FM Vol.3



イベント自体は2007年の2月から始まりました。

懐かしいなぁ〜。。。

初回からのメンバーで今も残っているのがTAKA-Cしかいないのが非常に寂しいです。。。

次に参加率が皆勤賞並な出演者がMCのみっつんですね。

お客さんもアノ頃とはけっこう変わりました。


このイベントをやるきっかけになったのは、ホンデでいつもやっていたさっき言ったKEN3TVことDJケンさんが主催してた日韓イベントLOVES NIGHTが終わってイベントが減ったので新しくHIPHOPメインのイベントをやらないか?って話をホンデの店長がラブズのレギュラーDJだった私とユウタ(DJ Y's)とスクラッチDJで当時よくお店に来てたヨンチョルくんに話を持ちかけたのが始まり。


それで流れで私が話を進める感じになり、ホストMCとして私のお友達の役者をやってるyAmatoくんを呼んだ。

ゆみ
ユウタ
ヨンチョル
やまと

この4人から始まったのだがなんと全員頭文字がYでしかもみんなO型。

ちょっと運命感じたけどもう私しか残ってないよね。。。

イベント名の0203FMの名づけ親は実はやまとくんなんだよね。


0203FM(名前の由来)

韓国と日本が国と言うボーダーを越え、各国のDJやMCが一つになり、ヒップホップをオンリーとしたミュージックを東京は新大久保、ホンデから発信するラジオ局

02がソウルの市外局番

03が東京の市外局番

FMのFにはFamilyやFever,Mには,MEMBERやMIDNIGHTの意味も含まれています



いまとなってはヒップホップをオンリーとしてないからちょっと微妙な心境ですがヤマトはいい名前考えてくれたなと思います。


そしてこの動画の3月のタイムテーブルが残ってたので追記に載せときます。。。

懐かしいな><

今は解散しちゃったHILL TOP STUDIOも出てたんだなぁ〜。。。

今でもつるんでるダンサーのmimikoちゃんが確かこのとき初登場。

さっきまで一緒に飲んでたけんけんが所属する殺陣集団流星揚羽も出てたねるんるん

なにげにこの回豪華だ。。。続きを読む
posted by DJ yumiri at 05:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

アンインストール

なんか最近K-POPブログと化してるけど実際そんな聴いてんのはアニソンばっかです。

K-POPは一応チェックするけどそんなハマれない。。。


魅力的なアーティスト現れないかな〜・・・


アニメは大人になってからハマったのでものすごい勢いで見てます。


アニソンがかっこいいなと思ったきっかけの歌は、友達とメッセンジャーのやりとりをしてて、組曲をもらったのですがその中でいいなと思った曲があって聞いてみたらその曲をそのコがくれました。


それがこの曲

「アンインストール」


アニメ「ぼくらの」の主題歌。

曲を先に聴いてからアニメを見ました。


アニメハマりました><

これとっても暗くて重たいアニメだけどいろいろ考えさせられる。。。


アニメの奥深さを知りましたね・・・
posted by DJ yumiri at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

Big Bang-NUMBER 1

BIG BANGは韓国では人気独走ですね。

男性グループでは・・


もうすぐ彼らは来日です。

10月22日に日本で新しいCDを出します。

タイトル曲はコチラ↓

「Big Bang-NUMBER 1」



なんかカニエっぽい。

・・・・いけないいけない><


K-POP DJとしての最初の発言がコレではイケナイ。。。

あ〜・・・・


うん。


あたし「ハルハル」の方が好きだな。

発売当日の22日にはさっそくフリーライブで11月1日にはなんと幕張メッセでライブ!!


びっくりだわexclamation&question

幕張メッセですかexclamation&question


こりゃぁ〜韓国からもファンペンがいっぱい来そうですな飛行機
posted by DJ yumiri at 04:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Wonder Girlsの Nobody

わたくしの日韓イベント0203FMに来てくれたみなさまありがとうございました!!

おかげさまで盛り上がって・・


BIG BANGのハルハルはリクエストありまくりでかけてるにもかかわらず「もう1回!!」って激しかったので合計3回もかけました。


フツーのイベントではありえませんね・・・


そして次に多かったリクエストがこの曲

Wonder Girls -「Nobody」 MV




もうワンダーガールは国民的アイドルであって韓国の流行は彼女らが中心に回ってると言っても過言ではない域に達してきましたね。。。

ワンダーガールとビッグバンはもうなにやっても流行るんすよきっと・・・


しかしこのMVドーリームガールみたい・・映画風だね。

イベントでかけたらもうみなさん振り付けまで覚えてる方もチラホラ・・すごいなぁ〜みんな。

しかもこーゆースタイルが流行ってるせいで他の女性グループのみなさまもワンダーガールズ化しているのにはびっくりがく〜(落胆した顔)


その潔さはここまできたら尊敬に値しますね。

まぁ、だからと言ってあんな髪型やファッションは自分だったらしたくないですがたらーっ(汗)

次はどんなのが流行るのか楽しみですね^^
posted by DJ yumiri at 03:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

自分のイベントについて考えてみた・・・

右斜め下だいぶ長くなったので追記に続きを分けることにしました



振り返ると最近月2〜3回の更新・・・


少ない><

のにもかかわらずちゃんと見にきてくれてるヒトがいるので今度こそマジメに更新しようと思います。


毎日のようにブログを更新して部門別でベスト10に入るくらいの人気ブログを書いてた頃を思い出して!!(あの頃は仕事の域だった・・)


正直最近あまりクラブ活動をしていません私。

顔出しもあんまりしてないですし、

せっかくオーガナイザーさんに声かけてもらっても出演を断ったりしています。


断るような立派なDJでもないのにふらふら



理由はいくつかあって・・・


続きを読む
posted by DJ yumiri at 04:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

0203FM Vol.19

14227478_236.jpg


今月もこの時期がやってきた・・・アタイのイベント0203FMイベント


新譜K-POPめっさかけまっせ!!!

トンバンもBBもヒョリも!!


そして最近前半が身内タイムになって寂しいので変なカッコして変な選曲でケンさんと遊ぼうかと思います。。。


早く来た人はおもしろい光景が見れるかも・・・笑


問い合わせはお気軽に^^

mixiにコミュニティーもあるしそれの管理人私なんで気軽に声かけてくださいなるんるん

コミュは「0203FM」で検索したら一発です。


0203FM Vol.19
2008/10/11(Sat)
Open:21:00〜
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo
◯DJ'S
YUMIRI
親方
SKY a.k.a TAKA-C
NGA
KEN3TV
etc
◯Live
LandTECHNIKS
URA
Kami-low a.k.a.Kami the Kid
BOTTLE
○HOST MC
URA

○サイト
http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm


▼住所:新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分

ロッテリアのすぐ隣にあるオレンジ色の看板が目印です

*出演者随時募集!!DJ,VJ,MC、ラッパーetc興味ある人はお気軽に連絡ください。
posted by DJ yumiri at 07:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

MIROTIC/トンバンシンギ

え〜〜〜、

K-POP DJとして韓国で極端に流行ってる曲はやっぱりチェックしなくてはならなくて、でも最近のK-POP事情に遅れ気味になってきてる私を気遣って友人がいろいろ教えてくれますがとりあえずチェックすべくは日本ではすっかり人気者になってしまい、韓国活動から随分遠ざかっていた東方神起(トンバンシンギ)のカムバックでしょう。



あぁ・・・キーワード検索でいっぱい飛んでくるんだろうなぁ〜。。。


新曲MIROTIC「呪文」はイベントでも使えそうなので嬉しいでするんるん

歌詞がものすごいドエスですがそれは置いといて、


とりあえずMVをチェックTV





・・・・・・。



まぁ、みんな大人になったしねぇ〜。。。


韓国デビューんときからリアルタイムで見てた分いろいろ思うところはあるよねorz


ってゆうかSE7ENのときもそうだけど韓国男子はある程度大人になってくると肉体改造するのがスタンダードなのだろうか??

軍隊意識???

ジェジュンさんは元から筋肉バカだったのでよしとして、

ユンホさんとジュンスさんえらいマッチョんなりましたね。


MVも露骨にアピールしてますね・・・


それよりなによりわたくしはみなさんの髪型が気になって仕方ないです。


ユンホとチャンミン以外のみなさんの髪型は正直理解しがたいデスバッド(下向き矢印)
posted by DJ yumiri at 03:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

