2008年09月16日

BIG BANGの新曲

先週のイベントでK-POPかけまくりました。

お客さんのほとんどが韓国人でしたが年齢層が読めない感じだったんですが若干ちょっと古いK-POPに反応してくれました。

でもエナジーはみなさん知ってたようで・・


意外だったのがBIG BANGの新曲への反応の薄さ。。。


なぜ??


何を出してもヒットする殿堂入りのBIG BANGサマの新曲はまだ留学生には浸透していないのか??



・・・・・・あっ!?


チュソクなのに残ってる留学生ばっかりだったからかな?


あんまり帰らない留学生よりも頻繁に帰ってる留学生の方がきっと音楽情報早いよね?(みんなネットだからあんま関係ないとは思うんだけども)


ぶっちゃけ去年くらいからのBIG BANGの曲は個人的にはあんまり好きじゃなかったんですがBIG BANGは好きだしK-POP DJなんで押さえととかないとと思ってプレイしておりましたがこの曲は久々にけっこう好きです音楽





これもフツーに好きるんるん

posted by DJ yumiri at 19:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最近のK-POP

今日もう自分のイベントですが・・・


私一応韓国音楽を中心にまわすDJなんですが、ぶっちゃけ最近あんまりちゃんと韓国の音楽事情をチェックしてませんでした。


でもコリアンタウンに住んでいたり、韓国人の友達に囲まれているこの環境でフツーの人よりはわかってましたけど最近ビビっと来るK-POPがなさそうで。。。昔ほどハマれないのは事実です。


私がアニソンに脱線したってのも若干ありますが・・



中枢部にいたのは3年前までかな・・・


最近K-POPの話をまわりにしないせいかBIG BANGあたりで情報が止まってたりします。身内で・・


そろそろ世代交代っぽくなってきてることくらいはわかります。


K-POP DJなんで一応はチェックしてます。


今をときめく韓国アイドルは世代交代してます。


ひととおり少しチェックしましたが押さえとくべきはコレでしょるんるん


「SHINee」(シャイニー)


彼らは東方神起、BoA、スーパージュニアが所属するSMエンタからの中高生の新人グループ。

すでにかなりの人気ですが・・なんといちばんかわいらしい顔したテミンくんは中学生。


歌唱力もみなさんけっこうなもので・・

ここが日本のアイドルとは違いますね。

歌がうまい!


しかし・・・ここはセンスと価値観の違いでしょうか?


どうしても理解し難いのが髪型。。。。とか


美意識が違うのは承知してます。


でも・・・今韓国で流行ってるこの「レゴカット」と呼ばれるあのヘルメットみたいな頭はどう見てもステキには見えない><


芸人だったらいいけど・・・


このMVでテミンくんがレゴカットですがこれはデビュー曲なんで今は違います。




他の新人アイドルグループはみんな歌はけっこういいんですがブサイク揃い(辛口)なんで動画はやめときます。

垢抜けたら紹介します。笑


ゆみりは面食いです。笑

シャイニーでギリです。

BIG BANGは雰囲気がカッコイイのでいんです。



あとは私がK-POP聴きだしたころからずっと今も活動してるイ・ヒョリ姉さんのカムバックですね。

これはきっと盛り上がるかわいい


이효리 (Lee Hyori) - Hey Mr. BiG



このMVの最後の薄ピンクのヅラのヒョリがチョーかわいい><揺れるハート

ってか何やってもかわいい。。。けっこうトシなのに・・・大好き!



あと期待のルーキーって言ったらこやつらかな???

「Mighty Mouth」



デビューしてすぐにいろんなチャートで1位取りまくりな勢いよくスーパースターになったラッパー2人組。

デビューアルバムにけっこうな大物いっぱいフューチャリングしてるんでまぁそうだろうけど・・・今をときめくワンダーガールズのソンイェとか。。。


ノリのよさとピースフルなリリックと奇抜なファッションも売れてる要因ではないかと思っております。。うん。けっこう好きです。

昔のエピックハイみたい・・・



とりあえず今日はこのへんでいい気分(温泉)


ちなみにこの3曲さりげなくこないだの目黒でのイベントでかけました。

シャイニーとマイティマウスはノリやすかったのかけっこうノってくれました^^


posted by DJ yumiri at 12:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

0203FM Vol.18

明日はわたくしの主催する日韓イベント0203FMでございますイベント


ウチのイベントお客さんの半分以上が韓国人なんですがなんと!!!



今ちょうど「チュソク」って言って韓国では日本で言う「お盆」みたいなもの。。。。


つまり留学生が国へ帰る時期ですね〜飛行機







・・・・・・・ヤバイがく〜(落胆した顔)


明日になるのがちょっと怖いです。。。


0203FM Vol.18
2008/9/13(Sat)
Open:21:00〜
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo
◯DJ'S
YUMIRI
親方
SKY a.k.a TAKA-C
NGA
etc
◯Live
LandTECHNIKS
STEAL-I
Kami-low a.k.a.Kami the Kid
VANILLA♀CREW
○HOST MC
URA

○サイト
http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm
○0203FMmixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730314
○ホンデmixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=599149


▼住所:新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分

ロッテリアのすぐ隣にあるオレンジ色の看板が目印です

*出演者随時募集!!DJ,VJ,MC、ラッパーetc興味ある人はお気軽に連絡ください。



21:00 YUMIRI
22:00 NGA

Showcase1
23:00 VANILLA♀CREW
23:15 STEAL-I

00:00 TAKA-C

Showcase2
01:00 Kami-low a.k.a.Kami the Kid
01:10 LandTECHNIKS

01:30 YUMIRI
02:00 親方feat.URA
03:10 TAKA-C
03:40 NGA
04:30 YUMIRI
posted by DJ yumiri at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

